top of page

ブルーシートの家

雨が続きますね。もうちょっと風が強くなると雨が振り込んできて大変なんですが、この程度の風でしたらガード下で十分しのげますから、練習場所には困りません。ただ、私の雨の日の練習場所にはもう一つ問題が・・・。

練習場所のそばにブルーシートの家があります。つまり住所不定な方ですね。私がここで練習を始めた時からずっとあるので、もう二年近くになります。その間撤去されることもなく、毎日空き缶を集めているようです。晴れの日はもっと離れた場所で練習するのですが、おそらく雨の日はこの家まで10mくらい。煩いんだろうなあと思うのです。雨だと空き缶集めも捗らないでしょうからここにいることも多いと思います。その証拠に練習時間に時々外に出て様子を伺っているようで、私も「申し訳ない」と思うのと同時に、「どうして不法滞在の人に申し訳ないと思わないといけないんだろう」とも思い、複雑な気分です。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page